note

豊中市×大阪府 所蔵作品展 2019

現在、豊中市立文化芸術センターにて開催中の湯田寛 木村嘉子 ふたり展 のペーパーツールのデザインに携わりました。
今回、作家おふたりの特徴である作品のカラーを活かしながら、おふたり、どちらも表紙になるよう(設置場所によって表紙の使い分けもできるよう)仕様はA4折のパンフレットにて、両A面をご提案してデザインいたしました。

DSC_0229lo
DSC_0317_
DSC_0202lo

 

また開催期間中には親子向け・小学生向けのワークショップも行うことから、こちらはターゲットに合わせて別チラシを作成して、チラシに展示作品と連動する遊び要素も入れてデザインいたしました。

DSC_0313lo
おかげさまでワークショップは事前申込で満席となりました、ありがとうございました!

 

開催期間中は作品を見ながら遊べるワークシートも2種類考えて作成、またアイキャッチになるようキャラクター看板もデザインしています。
キャラクターのセリフ部分はホワイトシートにして、字や絵を書いたり消したり、キャラクタ―のポケットにはワークシートも入るようデザインしています。

IMG_3984_
◎ direction + design + character illust :デザインひろば
◎キャラクタ―ポケット制作:Scratch Factory
豊中市×大阪府 所蔵作品展 2019 湯田寛 木村嘉子 ふたり展
2019年8月10日から9月1日まで開催
19.8.24  鈴木暁久

 


2019-08-24 | Posted in note | Comments Closed