note

宣伝会議賞と原点

4年前。会社を辞めると決めた年、初めて宣伝会議賞にチャレンジした。
独立するのに自信となるものや活動資金が欲しかった、、という若干よこしま?な気持ちもあり、望んでみたものの当然甘くはなく、一次通過することもなかった。

ちなみに昨年はラジオCM部門に挑戦してみたら、賞にはつながらなかったがSKAT.15の掲載にはつながった。ただ自分が思っていたほうの内容が選ばれていなかったことが、またそれはそれで何とも言えず面白い。
あぁ、なぜこんなことを思い出したかというと、宣伝会議賞の応募期間だからというのもあるが、この時期は会社を辞める決心がついた季節でもある。

そんななか、この9月から11月にかけて自分が独立する前に感じたことや考えたことなど、取材というかたちで振り返る大切な時間もいただいた。
あの場だから生まれた言葉もあったと振り返りながら、あの場を作り上げてくれた皆さん、また記事の公開までにいろいろとご対応いただけたこと本当にありがとうございました。ひとつひとつ積み重ねて動き出している4年目の今だからこそ、あのときの思いを大切に。

さて、お腹もすいてきたことだし、大切な日常と新鮮な明日を迎えれるよう、今晩もひと眠り–––。

16.11.6  鈴木暁久

 


2016-11-06 | Posted in note | Comments Closed