note

ものがたりパズル 第2弾

ものがたりパズルとは–––

ある日、順番がバラバラになってしまった物語を自分で想像して、物語をつくってみよー!というパズル遊びです。
イラストだけで仕上げた物語なので自由度も広がり、自分の想像で順番を組み立てて、お話やタイトルも考えれます。

例えば何人かで体験するとそれぞれで話の終わり方が変わったり、順番が同じになっても(意外にならないのですが)内容が変わったりもします。
ですので自分が考えた物語と違う物語を聞けるのもおもしろい!というご感想もあったり、最初の物語の流れを考えた作者自身も人によっては話の順序でオチが変わるのを楽しんでます。
(その時の気持ちで左右されるか分かりませんが、お話がせつなくなったり、明るくなることも)

そして今回、第2弾も出来あがりましたので、今までも持ち運びしていた第1弾と合わせて出展やイベントなどで体験できる場をつくりたいと考えています(ものがたりパズルの販売も予定)
今後 イベントなどでお見かけの際は、ぜひ体験してみてください◎

さぁ、つぎの物語のはじまり はじまり〜。

18.5.11  鈴木暁久

 

monopazu2

▲実際は、ひとつのものがたりに12個の場面イラストがあります (登場キャラクターのイラストTシャツも一部ございます)

 

monopazu2B

▲1個、1個の仕様はマグネットタイプになります

 

monopazu1

▲おまけ:3枚目の写真は第1弾のものがたりパズルになります


2018-05-11 | Posted in note | Comments Closed